2011年9月16日金曜日

月イチのカフェイベントはこんな感じなんですよ。

毎月第3日曜日は、月イチカフェと称してカフェイベントを行っています。
Twitterで知り合った、
卵かけ専門店の「美味卯」さんのご好意で、
美味卯さんの営業終了後15時くらいからコーヒーを出させて頂いています。

場所は日本橋南の恵美須町。
あの通天閣が程近い駅にあります。
美味卯さんのサイトはコチラ。
http://bimiu.jp/index.html

オーナーのうめちゃんは僕よりお若いのに、
実はかなりのしっかりもの。
この人気店を一人で切り盛りしています。
カワイイ!写真はオリジナルサイトより拝借。
いつも美味しい卵が選べるシステムで、
サイドメニューもかなり気合いが入った素材を使用されているので、
正直、うまいです。是非遊びに行ってください。

僕はこちらのお店でイベントをさせて頂くようになって、
1年が過ぎました。
美味卯の常連さんや、Twitterで僕のツイートを見て来て下さる方等、
毎月1度の事ですが、お越しいただく方には感謝の気持ちでいっぱいです。

最初はコーヒーと買ってきたドーナツをお出ししていたのですが、
いつしか差し入れを持ってきていただくようになり、
今や皆さんのご好意おやつコーナーが出来ました。
とりわけてお客様にお出しする際、
「あちらのお客様からです」
をするのですが、これが毎度のにこやかな光景になってるなと
ありがたく感じます。
おやつを作ろうとちょっと頑張った時期もあったのですが、
コーヒーに全力すぎて手が回らないので諦めましたw

前回のカフェイベントの時、お持ちいただいた方をご紹介。


おんぶそうびさん。
いつも10杯ほどおかわりをされるんです。
全種類飲んで行かれるので毎回胃が痛くならないか心配になります。
2度3度飲まれるコーヒーはお好きなタイプだなと把握してますよw
いつも美味しいお菓子を差し入れしてくれます。
本当にありがとうございます。
結婚を決めたときには大きなホールケーキもご用意してくださって、
とても嬉しかったです。
またお願いします(嘘
「うまいから沢山飲む」
というシンプルなごお考えを体言して頂けてうれしいです。
毎度、手を抜けません!



きのこちゃん。
いつも手作りのチーズケーキを焼いてきてくれます。
これがまた美味しいんです!
毎回少し違った味や舌ざわりで仕上げてくれるんですが、
今回のはしっかりした口当たりにフルーティな爽やかさがありました。
コロンビアのCOEを出していたので、爽やかさがピタリとはまっていました。
毎度お客様にお出しすると、
「美味しいチーズケーキだ」
とご好評を頂いているんですよ!
「きのこちゃんのチーズケーキある?」
って楽しみにされていらっしゃる方も!
いつもありがとうございます。
実は僕が一番楽しみにしてるんですよ。


えいちゃん。
寝起きでふらーっと現れて「差し入れでーす」って所を激写。
ねぼけまなこを配慮してぼかして撮影させて頂きましたw
もともと美味卯さんの常連さん。
うめちゃんや他の常連さんのおススメもあって、
通って頂くようになりました。
いつもおかわりしてくれてありがとうございます!
最近、Twitterでもフォローさせていただいてますw


とこんなカタチで、皆さんの協力のもと、毎度コーヒーを出させて頂いてます。
仲間とおしゃべりに来られたり、お一人でコーヒーを楽しみこられたり。
皆さん2杯3杯と飲んでいかれるので、本当に嬉しいんです。
自家焙煎に切り替えてからも、足を運んで頂けるのは本当に感謝です。
ようやく美味しいコーヒーが焼けるようになってきたので、
さらに喜んでもらうべく、抽出もがんばらないといけないなと思うんですよ。

まだ体験されていらっしゃらない方は、
ふらりと寄ってみてください。
お昼ごはんに美味卯さんで食べて、そのままの流れでコーヒーがおススメですw


■日時:毎月第三日曜日15:00頃から (今月は第四日曜日の25日です!)
■場所:卵かけ専門店 美味卯 さん http://bimiu.jp/
 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5丁目15-2 1F

大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿